人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは、SoundLaboの過去の日記(04年1月~9月分)です。これより新しい日記は、右上メニューの「過去日記」からご覧下さい
by soundlabo_1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

skin by Sound Labo
Poltergeist (怪奇現象の一つ?)
その1・誰もいないのに声が聴こえる(勿論、外にも誰も居ない)
その2・お人形(ヒロシ君)が勝手に動いてる
その3・生活音ではなく重量のある物を落とした様な音がする
そして、最後。
その4・やたら滅多らリビングのシャンデリアのみ電球が切れる


と、我が家はお化け屋敷なんぞに行かなくていいくらい、毎日怪奇現象が起こってます。
1.2.3までは、まぁ、別にどうってことないのですが(慣れてしまったので)、その4は、本当に不経済この上ないもので、困ってるんですよね~
シャンデリアなので6個の電球を付けるのですが、あまりにも不経済過ぎて、最近では、3個のみで我慢して暮らしています
まったく、何とかならないのかしら。
他の部屋のは大丈夫なのに。

その3に関しては、管理事務所に報告済みの為、今度業者の方が徹底的に原因究明をやってくれるそう。
マンションなので、初めは上階の方かなぁ~っと思い、一応確認してみたのですが(余にも頻繁なので)、どうも違う様なんですよね。ビー球をばら撒いた様な音も頻繁にするし。0時~が盛況だし、この手の音達が。それらの音が部屋の中に響くのが嫌。だいたい24時間ランダムにする音も不思議ですが・・・・更に・・・・
当家よりも上階の方が大迷惑の音のはずですが「全く聴こえていない」との事。う~む・・・不思議過ぎる。
音としては、「ゴトン!」「バラバラ」「コトッ!」「パタッ!」「ドスッ!」と何か重い物及び、瀬戸物を落とした時の音か、先のビー球音なんです。

何はともあれ、早く原因がわかって欲しいわ。
N
by soundlabo_1 | 2004-10-02 18:16 | 生活
<< 鍋めんシリーズ 欲しいかも・・・ >>