こちらは、SoundLaboの過去の日記(04年1月~9月分)です。これより新しい日記は、右上メニューの「過去日記」からご覧下さい
by soundlabo_1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
XML | ATOM

skin by Sound Labo
カテゴリ:SD(スーパードルフィ)( 26 )
Brave Princess
b0028917_18565432.jpg嬉しいです。オクで落札して頂いたS様から頂いたお写真です。
S様は、わざわざSound Laboにお手紙を送って頂き、その中にお写真が同封されていました。感激です。落札者様から初めてお手紙を頂きました。
姫様のお名前は「更夜(サヤ)」様。ドレス、凄くお似合いです。
お写真を見た時に姫様の凛々しさと”安心したぁ~”という気持ちが交差しました。
本当に有難う御座います。心よりお礼申し上げます。



b0028917_1857954.jpg





SDの生みの親であるVOLKS社には、多くの要望がくるそうです。近時は著作を侵害している海外商品やクオリティの問題が多いそうです。
以前、同社とメールのやり取りをした際、評判とは裏腹に対応はとても良くて紳士的、明確な回答等、好感が持てました。オーナー様を大事にしている事を痛感しました。
色々と情報を頂いているのですが、日々SDのファン層は広がっているそうです。嬉しい限りです。
SDは里親様の愛情で成長するかと。SDの人生は里親様の人生でもあります。世界に平和を・・・。
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-29 16:50 | SD(スーパードルフィ)
Tea Party
b0028917_1941531.jpg

某オクで出品した「お茶会」用ドレスです。2種類出品したうちの”ブラック”です。(もう一つは”ピンク”です)
里親様のO様から頂いたお写真です。カワイイです、お似合いです。
結構、お気に入り作品でした。そして、こんなにお似合いで着こなして頂くと嬉しい・嬉しいです。Sound Laboはリーズナブルに、でもクオリティは高きを目指し制作しています。
O様にも喜んで頂き(あっ、姫様はお気に召したのか不明ですが・・・)
もう制作冥利につきますです。
う~ん、自分でも欲しかったりして・・・。

今年は色々なSDドレスを出品しました。同じスタイルのものを制作するのは自分でも好まないので、毎回全然違うタイプのドレスを制作しました。
全て落札して頂き感謝の至りです。里親様から頂いた写真はどれも、愛情がこもったものばかりで、こちらも感激しきり。
来年の事を言うと鬼が笑って転ぶと言いますが(?)、さて、さて、来年はどんなドレスを制作しようかなっと。
何よりも姫様や里親様に満足して頂くものをお届けしたいのが一番です!

Appreciate That! Very Very Thanks !
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-27 16:53 | SD(スーパードルフィ)
New Princess
b0028917_2221451.jpg

某オクにて落札いたしました、9番ヘッドです。
とっても凛々しいお顔をしています。
うちの子にいなかったタイプの子です。
18mmのHGグラスアイをはめています。
赤い色がとっても似合ってる♪
付ける位置はかなり悩みましたが、ちょっと三白眼気味にしてみました。
少年ボディは我が家にないので、女の子としてお迎えします。

どうゆう名前にしようかな~
今いる子は、「ナナ」「クロウディア」「エリザ」「ティアラ」「ルチア」。
(お迎えした順)
この子に似合うウィッグ。
今うちにあるのじゃ、ちょっと似合わないので、いいのがあれば買おうと思ってます。

後ろの方でチラリと映っているお洋服は、次回出品する商品です。
もう少しで出来上がりますので、こうご期待下さいませ♪


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-17 16:59 | SD(スーパードルフィ)
Thanks a Million
b0028917_183746.jpg

又、頂きました。
ハイ、SDのお写真です。
T様からの贈りものです。
いつも有難いです。
そして素敵な姫様です。

今回、T様から、とあるドラマDVDを頂きました。
かなり良かったです。
某受信料を無下に奪い取る放送局で放映されたものです。
「薔薇の殺意」というタイトルです。
サブタイトル「虚無への供物」もいけています。
いかにもSound Labo好み。
ツボを完全に突かれた形でご好意に甘えて、DVD頂きました。
そして、そのお礼に新姫様へのアクセをお送りしました。
又、Sound Labo好みの姫様。
アクセもお顔にお似合いで、安心しました。
些少なお返しでスミマセン。

某局のドラマっていいのがあります。2年前からTVを導入した当家は、
(どうゆう家だねん!でも不自由していませんでした)
TVをよく観るようになりました。
最近ではドラマもレンタルで借りれますが、TVでの放映を観てしまうと
癖になります。
そこの教育番組も(この「教育ってネーミングはもう止めた方がいい)、
イケテます。語学・グッチ・LIVEなど、イカン・イカン。
TVから離れなくなります。
都合よくプロジェクタも壊れ、TVが我が家で謳歌しています。
そんなこんなで、T様から情報を頂いています(浦島タロウ状態)。
同じ地域にお住まいで、リアルに頂ける情報、重宝しておりますです。

年末に面白い、味のある・深いドラマ等があるようです。
年末、仕事キャンセルかな・・・いや、それはイカンかと・・・イヤ、でも・・・
あっ、「カウボーイ・ビバップ」「ボトムズ」の5.1ch買わないと・・・。
う~ん、アンプ真空管に又変えようかナ・・・。
・・・夢は広がります。


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-05 17:07 | SD(スーパードルフィ)
Super-Lady
b0028917_23382952.jpg
イベントというのは成功すると効果絶大です。
そして、気力体力を使いきり帰るのがおっくうになる経験・・・。
12月5日は某所(東京)でSD関係の一大イベントが開催されていました。
人ごみに弱いSound Laboは当然行けません。行列見て気絶は必須。
今、某オクで出品しているのですが、その影響を如実に垣間見れます。
それはアクセス数。
いつもの1/3くらいの勢いしかありません。恐るべしイベント効果。
地方はおろか、海の向こうからも来訪される方も多くなったようです。
で、↑の写真がオク出品中のドレスです。実際はロング・コート付です。
今回はホワイトドレスとハードドレスの2品を出品しています。
対照的なものですが、次回は何を制作しようか・・・思案中・・・。

ところで、このハードドレスのアイディアは「トゥーム・レイダース」の
あのララ・クロフトなんです(映画:アンジョリーナ・ジョリー:格好いい!)。
ゲームはやたら難易度が高いアドベンチャー・ゲームですが、
(特に英語版は異様と言える程難易。一体いつ最後まで辿り着くやら)
ミッションクリアする快感がGood。後、謎探しが異様に難しいです。
音楽も良く、アドベンチャー系ゲームの傑作です。それを・・・
映画化してしまうハリウッド。原作の動きをなるべく類似させている所も
好感。ジョリーもハマリ役だし(ララにクリソツです)。
<でも、ダブルでデザート・イーグルは撃てんでしょ、ふつぅ~>

って事で、イベント関係なく出品するSound Laboです。
今日は風強かったなぁ~。
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-05 17:06 | SD(スーパードルフィ)
coming soon
お仕事の机も新調してもらったことだし、前から考えていたお洋服を作ってみました。
(作りかけのお洋服があるけど、いまいちイメージがわかないので投げ出してる)
シンプルな割りに、結構細々とあって、なかなか終わらない・・・(--;
疲れました。
作るの久しぶりだったし。
でも、Hがお仕事仕様の特別CDを作ってくれ、それをBGMに作業してました。
集中し始めると音楽は耳に入ってこないけど、フッと休んだ時に心地いい音楽が流れてるのっていいですね~
「The Ballades」「Clear Night」「Celtic Prinsess」の3枚と、今製作中の1枚。
で、計4枚。
しかも、ジャケも作ってくれてます。
b0028917_2103311.jpg


あ( ̄○ ̄) り( ̄◇ ̄) が( ̄△ ̄) と( ̄0 ̄) う( ̄ー ̄)

徹夜もした甲斐があり、出来上がりました。
結構、イメージ通りのものが♪
某映画のイメージで作ってみたのですが、いまいちわかりずらかったようで、Hはすぐにはわかってくれませんでした ( iдi ) ハウー
まぁ、仕方ないけど・・・・
めげずに、やりかけの衣装を頑張って仕上げようかな。


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-11-21 16:36 | SD(スーパードルフィ)
Wonderful Prince !
b0028917_22343348.jpg

美しい・・・姫・・・いや、王子様です。お名前を「玲乃」様と申します。某オクでWオーナー様がドレスを落札して下さいました。そしてお召しになって頂いたのは美形の王子様でした。・・・似合う・・・ハマッています。
制作したドレスの中でも「女の子」らしいドレスでしたが、似合う方には何を着せてもお似合いのようで目からうろこです。
お写真で王子をご堪能下さいませ。そして・・・少しレトロにしたお姿です。イタリア(?)らしい雰囲気を醸し出してみました↓
b0028917_22401714.jpg

片足ストッキングがポイントです。「玲乃」様、婦女子より、”キャー・キャー”言われそうです。韓流の勢いを止めるか、「玲乃」様。とてもWオーナー様のご愛着が伝わるお写真&メールを頂き、是非お披露目をばと。快く承諾して頂き感謝です。
人形と言えば「女の子」という固定観念がありますが、近時SDは少年がブレイクしております。カスタマイズされたSD少年は正にRPGの美少年が飛び出てきた様な雰囲気があります。
当家の姫達に男装させようかしらん。あっ、「したい」と言っております。
Wオーナー様、「玲乃」様に宜しくお伝え下さいませ。


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-11-04 16:47 | SD(スーパードルフィ)
Nighty Dress
b0028917_8244421.jpg
今回のオクで出品した
ドレスです。オーナー
様はお世話になって
いるT様。そして姫様
は「七葉様」。再々度
登場です。
以前、オクで落札して
頂いたドレスに今回の
Nighty Dressを合わ
せ着したお姿の写真を
送って頂きました→
いつも、いつも有難う
御座います。


b0028917_8282824.jpg






こちらのお写真が合わせ着を
していないタイプです。
七葉姫の大人びた雰囲気と
マッチしており感激です。
毎度思うのですが、当家の姫達を
モデルにドレスを制作していますが
落札者様の姫達のお写真を頂く度
「落札者様の姫にフィットするよう
制作したかのよう」と感慨深く思う
のです。

T様とは「攻殻機動隊」の話しで
盛り上がっていますが、球体
関節人形が登場する同シリーズ
の傑作映画「イノセンス」、あの
ような世界が到来するのかな?
H
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-10-12 18:05 | SD(スーパードルフィ)
We Love Each Other (? )(Broth & Sis)
b0028917_22355461.jpg

絵になるツー・ショットです。光(akira)、凪姫(nagihime)両名様です。”「風葉光」”サイト様からの、お写真です。
ドレスでお世話になりました、葉月様が運営管理しているサイトです。凪姫のドレスを制作しました。素敵な姫に着られて嬉しいです。
数日前の日記でも記したのですが、サイトを見て是非このツーショットを日記に、と思い許可を頂きました。しつこくてスミマセン、葉月様。
当家にはSD男の子が居ません。こんなツーショットは夢のまた、夢。当家の姫達は「オテンバ」「悪戯大好き」・・・んん~、どっかで聴いたフレーズですが、更には半人間の様なもんなので、もし男の子が当家に来たら、想像するのが恐ろしいので居ません。
おまけにNが前に日記に書いたように、ポルターガイストの原因は超古参の人形の「ヒロシ君」が80%(歩く、物壊す)、半人間達のSD姫達10%(騒ぐ、散らかす)、謎(音等)10%と、ウルトラ・オカルト館。
だぁ~れも、この暴走を止める事はできやせん。管理事務所の方々にも確認して頂きましたが(夜0時までご苦労様でした)、夜道を震えてお帰りになりました。
男の子が来たら、治まるのか悪化するのかは不明です。
そんなトライを避けている今日この頃です。

H
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-10-02 18:16 | SD(スーパードルフィ)
Nell (SD Dress) "nagihime"
b0028917_057124.jpg

素敵な姫様のご登場です。お名前は「凪姫」様。
某オクでドレス(Nell)を落札して頂いたオーナー様の姫様です。
何でも姫様は、まったりとした日々をお過ごしとか。
でも、芯の通った姫様のようです。雰囲気Goodです!!
おっと、「風葉光」サンのHPでご拝見出来ます。
オーナー様が気合いの入ったHPを開設しておられます。
(管理者様:葉月様)
是非、ご訪問してみて下さい。愛情のこもったSDを拝見出来ます。北国からの澄んだ空気の如くなHPです。
オクで落札して頂いたオーナー様は、素晴らしい方々です。
それぞれの愛情、思い入れ、精神などが強くうかがえます。
今回も感謝しております。
んで・・・
今日も徹夜かな・・・台風が・・・来てるみたい。
H
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-09-30 16:46 | SD(スーパードルフィ)