こちらは、SoundLaboの過去の日記(04年1月~9月分)です。これより新しい日記は、右上メニューの「過去日記」からご覧下さい
by soundlabo_1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
XML | ATOM

skin by Sound Labo
カテゴリ:食べ物( 26 )
Apple Pie
b0028917_1744305.jpg
North Plain Farmの
「アップルパイ」→
お客のリクエストにより
復活したメニュー。
かく言う私も
そのリクエストした一人。
プックリ&ツヤツヤ&サクサク
ヾ(>▽<)ゞ ♪

やっぱり、美味しいわぁ~ ( ̄▽ ̄@)♪♪♪
そして、そのアップルパイの後にそびえている白いものは
NPFのアイスクリーム。
アツアツのアップルパイと冷たいアイス。
合いすぎです!!! (T^ ̄)( ̄^T)

あ、因みにこれはデザートとして頂きまして、
メインは、H「ソーセージカレー」、N「ドームカレー」を注文。

今年の食べ納めをしてきました☆

出掛けたついでに、久しぶりにDVDをレンタルしてみました。
「ドーン・オブ・ザ・デッド」と「APPLESEED」の2本。

「ドーン」は、ゾンビ&バイオハザードのホラー世界です。
途中、何だか場違いな音楽が入るのは、如何なものでしょうね~
「ゾンビ」のリメイク版だったようですが、うう~ん。
ピクピク状態・・・・笑
あれはどうなったんだ?どこに行ったんだ?
と、疑問符だらけの感もあり、あまり、私は面白くなかったかも。
最後、救いも無かったし。

「アップル」は、まだ観てないけど、どうかな?

*追記*
で、「アップル」観ました。
映像、流石に凄かったなぁ~
続編とか出たりするかな?
最後のあの大きいの。
アレ見た時「タチコマだ・・・」って思ったのは、私だけ?
そして、メカに乗った時、何故手だけ出てたのか・・・謎!・笑


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-26 16:53 | 食べ物
Hotate Kamamesi
釜飯シリーズの一つ。
「ホタテ釜飯」。b0028917_22172762.jpg
とうとう、食しちゃいました~ 
ということで、全シリーズ完食です!!
やっぱり、美味しい(^^)
しっかり味の甘さとコク。チッコの好きな味付です。

私が、シリーズの中で一番好きなのは、「とり釜飯」かな。


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-16 17:00 | 食べ物
Gift
いつもお世話になっている方から、クール宅急便で贈り物が届きました。

b0028917_21174886.jpg
←早速、ヒコが閲見中。
なんと、ラーメンのセットでした。
b0028917_21191135.jpg麺(生麺)は勿論、
スープ、ラード、刻みネギ、チャーシュー、メンマがセットになっていて、初めから小分けされてるので、包丁いらず。
用意するものは、水と鍋2つのみ。
麺が生なので、茹でるのは1分。
はっや~い。
スープを注いでる間に、もう、麺が茹で上がってアタフタ湯を切り、盛り付け!
b0028917_21245239.jpg

おぉ~ 豪華!
ズズズ~とスープを頂くと、しょうゆ味でラードが入ってるから、コクがあって美味しい☆
麺は・・・おぉ、なかなか。
お取り寄せラーメン(多分)、あなどれませんなぁ~
(岐阜のラーメン屋のでした)

作り方の説明文に何人前なのか書いてなくて、全部茹でそうになりました。
が、よく見てみると、5個のスープとラードが・・・・
危ない危ない。
二人で五人前食べるとこでした・笑

b0028917_21314523.jpgとても美味しく(黙々と無言・笑)頂きました。
ご馳走様でした☆

N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-11 17:03 | 食べ物
Stone-Roasted Sweet Potato
今、近所を石焼芋屋さんが巡回してます。
もう、そんな季節なんですね~
学生の時、チャリ飛ばしてよく買いにいってました。
屋台のお芋って、美味しいですよね~
アツアツをハフハフいいながら食べるのは、格別です (≧∇≦)b
b0028917_1684525.jpg
あぁ、無性に食べたくなってきた・・・
というか、朝からお稲荷さん一個しか食べてなひ (;´д` ) トホホ
ていうか、さっき起きたばかり・・・ (-_ゞ

そういえば、この前TVで簡単石焼芋の作り方やってたな~
本当に至って簡単!
普通のやかんに石詰めて、芋入れて、30分くらいコロコロ転がしながら焼けば出来上がり!

ね、簡単でしょ。
石は熱を加えると遠赤外線効果が出てくるらしいので、その辺に転がってる石を洗って使ってもいいみたい。
でも、いくら洗っても自分達が踏んでる石を使うのは、ちょっとねぇ~
今の時期なら、ホームセンターなんかに売ってるんじゃないのかな?

・・・・さつま芋買ってこようかな モジモジ゙(。_。*)))


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-11-26 16:30 | 食べ物
Autumn
b0028917_16283533.jpg
秋が始まりだしましたね~
いい気候です。
紅葉狩り行きたいな~
近所の木々たちも色づき始めています。
我が家の窓から、ハラハラと舞っている落ち葉をボォ~っと眺めているだけで心が和みますね。
ほのぼの。
これで、お茶と焼き芋があれば言うことなしですねぇ~ ヾ( ̄∇ ̄;) コレ

って、やはり、私はこっちの話題にいってしまう (´ー`)┌ ヤレヤレ...

と、いうわけで、話題は紅葉狩りから食欲の秋に変わりまして・・・

この前買ってきた「釜飯」ですが、今日、また見つけちゃったのでちょっと遅いランチで買ってみました。
これ3種類あるようで、「とり・五目・ホタテ」とあり、今日は「とり」を購入。
Hは、「タラバガニ散らし寿司」。
今日は、食べる前にちゃんと写真にパシャリ☆
b0028917_16382325.jpg
どちらも美味しそうでしょ♪
ご飯にもとりのタレが絡んでて、とっても美味しかった~
五目よりもこっちの方が好みかな。
次は、ホタテだな ( ̄ー ̄)ニヤリ


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-11-23 16:34 | 食べ物
DONQ
HとNの大好きな「ビアード・パパ -beard papa's-」(シュークリーム専門店)の隣に、いつの間にやら、これまたNの大好きな「ドンク -DONQ-」(パン屋)が出来てました。
その又隣には、中華のテイクアウト店なんかも出来てて、いい香りにフラフラと吸い寄せられてしまいました(((((^^;)

悩むこと10秒。 (..=) (=・・=) (= ¨ ) ン~
(どのお店に並ぶのか悩んでた・笑)
DONQ行列の最後尾につき、有名なミニクロワッサンと新商品のお芋の2種類をチョイスし、購入。

帰宅し、早速Hにコーヒーを淹れてもらい、オヤツタ~イム!
(((~ ̄*)コッコノアジハ・・・
初めて食べるHも絶賛のお味でした☆
久しぶりに食べるDONQは、変わっていず美味しかった。
(*'‐'*) ウフフフ♪
美味しいものを食べるとそれだけで、幸せな気分になりますよね~

ごちそうさまでした (^人^)b0028917_12343639.jpg


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-11-22 16:35 | 食べ物
Donut
Hと一緒に雨の中、買い物に行って来ました。
セール中だったので、買う物は決めてたんです♪
で、レジに並ぶと、「広告を持っていないと割引されません」
と言われ、ショックを受けるN ( ̄□ ̄;)!!  
しかし、返品も出来ないので仕方なく買う事に。
で、合計金額を聞いて( ̄ー ̄?).....??アレ??
どー考えても、安い。
とりあえず、会計を済ませ、レシートを確認。
( ̄ー ̄)...ン?
レジ打ち間違えてる・・・・・
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー  
ま、いっかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
という事で、結局、安く買えてしまいました☆
めでたしめでたし。

「ポン・デ・八穀あずき」b0028917_16131348.jpg
香ばしい大麦やごま、あわ、きび、大豆など、8種類の穀物が入った粒あんをモチモチとした生地でサンド。
きなこをまぶした、ほどよい甘さのドーナツです。
(ミスドのHPより抜粋)
新発売物に弱いN。
買い物の帰りに買ってみました。
食べてビックリ。( ̄□ ̄;)!!  
八穀って、本当の八穀なのね・・・って、当たり前なんだけど
お米が入っているとは。。。
まぁ、ぼた餅とかあるけど、なぜドーナツに・・・

N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-10-30 17:40 | 食べ物
spice
b0028917_1833433.jpg
やっぱり、食材が沢山ある所に行くとそれだけで
ウキウキしてきますね~
しかも、安ければもっと嬉しい ( ̄ー+ ̄)b

ウロウロとお店をくまなく見て回り、買ったのは
「アンチョビ」と「ホワイトペッパーホール」の2点。
とても気になったのは、1kgのクリームチーズ。
これが、1000円ちょっとであったのには驚いた。
( ̄□ ̄」)」☆
すっごく買いたかったけど、さすがに重いので
パスしました・・・けど、安い・・・・欲しかったなぁ。
パルメザンもあったのよねぇ・・・

N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-10-18 17:58 | 食べ物
Mister Donut
b0028917_2272885.jpg

左が「シロップ・マロン」、右が「シロップ・ティ」。
ミスドから新発売の、「シロップケーク」(ケーキの間違いじゃないよ!)です。
サクッというより、シットリとしたケーキのような触感です。

マロンを私が食べたのですが、イマイチ。
「栗なのかなぁ?」と言う感じでした。
Hは、紅茶の方。
こちらも、ほのかに紅茶の香りがしたそう。

味的には、美味しかったんだけどね。
「オレンジミンチ」が練りこまれてた様だけど、ちょっと固い物が
入ってるな~とは思ったけど、オレンジとは思わなかった(--;
シロップの甘さが勝ちすぎてた感じ。

あ、そうそう。
10月からスペインサッカーの「レアルマドリード」がパッケージに
なったの知ってました?
ベッカムとかがいるチームなんですが、なんで、サッカーなんだろう?
ミスドって可愛いイメージがあるのになぁ。

次回のミスドのキャンペーンは、毎年恒例のスケジュール帳。
Hは、結構毎年ポイント集めてGETしてるみたい。
今年は違ったけど。
中々可愛いから、集めてみようかな♪

N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-10-18 17:57 | 食べ物
鍋めんシリーズ
滅多にこうゆう物は買わないのですが、余にもお腹が空き
すぐに食べれる物がよかったので、買ってみました。

b0028917_19274937.jpg
寿がきや食品」という所から出ている、「鍋めんシリーズ」です。
これ、器を直火にかけてうどんが作れるんですよ!
こんなのがあるだなんて。。。ちょっと感動しちゃいました。


私は「キツネ」を食べたのですが、揚げもよく味が染みてて
美味しかったです。「カレー」も美味しかったとHが言ってました。たまに、こーゆうインスタントも悪くないですねぇ。

N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-10-03 18:15 | 食べ物