こちらは、SoundLaboの過去の日記(04年1月~9月分)です。これより新しい日記は、右上メニューの「過去日記」からご覧下さい
by soundlabo_1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
XML | ATOM

skin by Sound Labo
カテゴリ:器( 7 )
hot+Al
b0028917_1273922.jpg←「ブラックシチュウボウル」
いつもお世話になっているWebShopのhot+Alにて購入した器です。
Shopは、一時お休みになるので(10/15~12/15の間)駆け込み注文をさせて頂いたんです。

少し赤茶が混じった色味で、まぁるくコロンとした形がとっても可愛いのです。
手に包み込んで持ちたくなる器です。
で、早速夕食に活用。
写真は、「丸ごと玉ねぎスープ」です。
玉ねぎと器のまぁるい形とあっていて、見ているだけで嬉しくなります♪

一時お休みなのはとても寂しいのですが、また再開されるまで楽しみに待っていたいと思います。

下のパスタは、夕食の主食です。
結構美味しく出来たので、ついでに撮ったものです。

N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-10-15 18:00 |
片口ボウル。
私が爆睡している間、ヒロは南蛮屋に行ったそうです。
コーヒーフィルターがなかったので、買ってきたそう。
それと、お土産も♪
木で出来た片口ボウル。
11.5cmとちょっと大き目の器。
d0056058_16332815.jpg

[PR]
by soundlabo_1 | 2004-09-19 16:30 |
Butter Dish
b0028917_00054.jpgとうとう、三谷龍二さんの”桜の木のバターケース”買っちゃいました~~~o( ̄▽ ̄")o
半年待ちもザラと言われている器ですが、問合せをした所「1年待ちになります」( ̄■ ̄;!!
 …との事だったのですがお話をしていくうちに、
「木目がキズのように見えるけど、在庫として2つある」
との事。
傷だったら嫌だけど、木目ならそれが特徴になって面白いので木目の具合をお聞きして、一つをお願いしました。
そして、1週間待ちで今日、商品が到着~♪
早速開けてみると、Shopのカタログと一緒にケースが可愛くラッピングされていました。
で、気になる木目は…一本線が綺麗に入っていて手作りならではの深い味がある極上の一品!!とっても軽いんです。
使い込めば油の浸透で深みが出てくるそうなので、
とっても楽しみです♪(* ̄ー ̄)v 

[PR]
by soundlabo_1 | 2004-09-15 16:28 |
Dinner Table ☆hot+Al☆
最近hot+Alにて購入したばかりの食器を早速使ってみました。
カワイイお猪口を使いたかったので、メニューはというと、
天ぷら+蕎麦にしました。

あまり深く考えずに食器を用意したのですが、蕎麦を盛ったガラスの器はホタルの器。
蕎麦猪口は、勿論。
蕎麦猪口と同じシリーズの小皿も。
天ぷらを盛った皿も、お箸も。
リネンをテーブルクロスにしてるのも…
(〃 ̄∇)」凄い!
なんと、食卓にはホタルしかない!
( ̄一* ̄)キラン★ ちょっとカンドーです。

[PR]
by soundlabo_1 | 2004-08-24 16:14 |
Present
先程、hot+Al(ホタル)に注文していた商品が届きました。
d0056058_16144644.jpg「うめ模様 お猪口&小皿セット×2セット」。
このシリーズの小皿を持っていたので、お揃いで欲しいな~と思い注文。予想通り、大満足の商品でした(^^)
そして、そして、手前にある「お箸&バターナイフ」。
大川様からNへの成人式祝い(?)のプレゼントなんですぅ。
まぁまぁ、なんて素晴らしいお方なのでしょう♪
両方共、長野県のおぐらさん作の商品です。
使うのがとっても楽しみ。
"Shop"にも、この商品を載せていますので、是非ご覧下さいませ♪
ありがとうございました!!!

[PR]
by soundlabo_1 | 2004-08-20 16:11 |
New table ware♪
d0056058_1131980.jpgホタルに注文していた食器が今日、届きました♪
とっても可愛い「蓋付きオニオンカップ」。
蓋付きって所とオーブンOKとの事が決め手で、買っちゃいました。
サイズも丁度いい感じだったし。
実物を見ても大満足~。
で、食器の名前の通りオニオンスープを作ろうとウキウキ作業に取り掛かったら、
「あ・・・!?」 玉ねぎが無い~~!・笑
で、仕方なく料理を変更して作ったのが←の「豚と豆腐と蒸し物」。
ニャンコのリネンも一緒に買ったのですが、これまた実物が可愛い~
一時使わずに飾っておく予定
N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-03-10 10:48 |
New Tableware
d0056058_11124225.jpg年末に注文していた食器が今日、届きました。
いつも利用させて頂いている「hot+al(ホタル)」の食器たちです。
プックリ系でとっても可愛い食器がメインのWebShopです。
今回は、手作りのくりぬき椀・ガラスプレート・スクエア型プレートを購入しました。
椀は、特に一押しの商品です(^^)
重厚感があり(実際重いけど)手彫り独特の風格、保温性にも優れています。
お料理するのが益々楽しくなるな~♪
N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-01-09 10:01 |