こちらは、SoundLaboの過去の日記(04年1月~9月分)です。これより新しい日記は、右上メニューの「過去日記」からご覧下さい
by soundlabo_1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
XML | ATOM

skin by Sound Labo
カテゴリ:生活( 50 )
Go On Date With
b0028917_1621529.jpgDVDを返却するため用意して外を何気に見たら、雪でした。
いえ、雪は朝から降っていたのです。チラホラって感じで。
が、今では、もう吹雪です(--)
5分程度のレンタル屋に行くだけで、雪が服に降り積もりました。
ついでにブランチしようと、NPFに行くと、お休み・・・
仕方ないので、隣のMOSに行きました。
この吹雪の中、結構な客に驚きつつ、
スパイシーチキンを注文。
食べてる間にも雪の勢いはやまず
というより、更に酷くなっている・・・
帰れるのかしら・・・と、少々不安になり早々に帰ることに。
帰り道、今年最後のコーヒー豆を買って帰りました。

 ↑ 雪のせいでタイヤが空回りしている危ない運転手達を尻目に
首を縮めて帰っているHの後姿。
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-31 16:49 | 生活
Snow
b0028917_044780.jpg

今朝、寒いな~と思ったら、雪が降っていました。
Hから毛布をとられたせいかと思ってたのでちょっとビックリ。
確かに、昨日の天気予報で雪かも・・・とは聞いてたけど。
いやいや。
ちょびっとだけど、積もるくらい降ってたのには驚いた。
寒いのは嫌いだけど、雪を見るのは好き(^^)
って、矛盾してる?笑


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-29 16:51 | 生活
Cut
年が終わる前に、美容院に行って来ました。
本当は、午前中に起きて行こうと思ってたけど
起きれず、午後ゆっくりしてから行きました。
そんなに混んでなく、すぐにカットしてもらえて、ラッキー。

肩から20cmくらいあった髪を、ミディアムボブの
落ち着いた感じに。
う~ん、かなり、スッキリです(^^)
久しぶりに、こんなに短くしちゃいました。
くせっ毛なので、あまり短くするとスタイリングが
大変なんですよね~
最近は、髪が結べなくなるほど切ってないなぁ。
なので、切ってもあまり変わり映えしない感じが否めなかったのですが
折角切るんだし、「美容院でCutしてもらいました」って見てすぐ分かる位
切ってもらいました。

後は、カラーリングしないとな・・・


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-23 16:56 | 生活
Cyber Conveni Hook
今日の一押し商品。


        ”サイバー・コンビニフック”
b0028917_18563584.jpg


・・・・・・。


「今度は」って、
前は一体何が飛び出してたんだーーー!!


N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-12 17:02 | 生活
Santa
b0028917_23251354.jpg
お店のディスプレイのサンタクロース。
いつの間にやら移動させられてるわ・・・
結構、大きなサンタさん。
歩いていると、気になってついつい見ちゃうのよね・笑

サンタクロースといえば、もうすぐクリスマス☆
ちょっと早めのクリスマスプレゼントを毎度お世話になっている方に
贈る用意をしています♪
きっと、今大変な時期でしょうから、何か笑いのとれるものを(何故?笑)・・・と
懸命に探して・・・・見つけました!
きっと笑って・・・いや、喜んで頂けると確信しております。
Hも欲しいと言ってたし。
フフフのふ。
感想がとっても楽しみです(^^)

N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-07 17:05 | 生活
The guard sound
外は、ものすごい風と雨が吹き荒れています。
台風でも来たんじゃないかというくらい、ものすごいです。
(この風でも台風じゃないのよねぇ)

その強風の中、外で大きな警戒音が鳴り響いていました。
午前5時前後くらいの出来事です。
10分以上、風の音に負けず鳴り響く音。
かなり、不気味でした(--;

15分位過ぎたあたりで、流石に気になりベランダに出てみたのですが
何が鳴っているのか分からず、警察に電話しようか悩んでいたら、
雨合羽を着た男性がやってきて、数分したら警戒音が鳴り止みました。
風のせいで、電気系統が何かやられたのかなぁ?
前に駐車場があるので、防犯ブザーでもなってるのかと思ったけど、
違ったのかな?

まぁ、原因は定かではないですが、とりあえず、音は消えたので
良かった良かった。
それにしても、すごい音だったなぁ。


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-05 17:07 | 生活
徹夜
思い立ったら気になって眠れないので、ついつい徹夜しちゃうのよね~
朝早く起きてやればいいの分かってはいるんだけどねぇ(^^;;
でも、夜中に作業する方がはかどったりするしさ(静かだから)。
だんだんお腹空いてくるのはチト辛いけど(_ _;)グルル~
我慢我慢!

あぁ・・・、でもそろそろ限界。
ネムイィ・・・(__)Zzz

N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-11-30 16:23 | 生活
Wait 1 minute
b0028917_22155534.jpg

機械式時計は芸術品です。その精緻な部品と「音」はまぎれもなく、
人類が生み出した小宇宙といったところです。
中でも3大メーカー(ヴァセロン、ピゲ、パティック)の時計は、
ン千万もするのが何種もあります。重力調整機構のトゥールビヨンの
精密さは、極致的な合理性と複雑性が同居したメカニズムです。
スイスの時計メーカーは、日本のデジタル時計に’80年代は制覇され
ましたが、近年、One&Onlyの個性と究極性で完全に復活しました。
スイスの時計連合体はIWCを筆頭に、SWATCHというポッピーな物
から、3大時計のような超ハイエンドな製品まで扱う懐の広さがあり、
魅力的な製品を発表し続けています。
Hはアマノジャクなので、ユリス・ナルダンやレビュー・トーメン、
モーリス・ラクロワなんかを好んでいます。実際使用品はルイ・エラール
ですが、ナルダンの「星座時計」のどれかがほしいです(無理か)。

カチカチ、ピンピンという音。時計により1音1音違い個性を奏でる音。
スイスの渓谷で製作された機械式時計はメーカー存続の限り部品は
調達可能(って修理出した事ないですが)。
レンズをかけ、机に噛み付き(本当に噛んで製作する)、器用な手捌き、
これぞ職人!宝飾品など嘲り笑う、機械式は命が宿ります。

Historia est vitae magistra.The history is the tutor of life.
(「歴史は人生の教師である」:いい言葉です)


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-11-28 16:26 | 生活
See a Peculiar Thing
最近、変なものをよく見るようになった。
気のせいかもしれないけどね。
疲れてるのかなぁ。
(でも、最近疲れるほど働いてない・汗)
でも、なんだか、いやぁ~な感じなのよねぇ。
そうじゃなくても寝つきが悪いのに、更に輪をかけて最近よくない。
1時間や2時間ゴロゴロなんて、当たり前。
んで、ウトウトしかけた時、スス~と現れるのよ。
頭は起きてるのに、眠ってるみたいな感覚。

たとえば、
水が蛇口から勢いよく流れる音が聞こえてきて、
「水、出しっぱなしにしてたかな?止めなきゃ・・・」
とボォ~とした頭で考えてたら白いものがスス~と部屋に入ってきて、
ベットに手をかざす様な動作するから、声を出そうとしても
出なくってもがいてたら、「う”-」ってうなり声がようやく出て
体が動くようになるの。

すでに、水の音はしてないし、誰も部屋にいない。
でも、確かに水の流れるすごい音が聞こえたし、
白いもの(女の人に見えた)も見た・・・
と思うんだけど、何だか、曖昧なのよね。
夢・・・にしては、やけにリアルだし。

ま、元来あんまり気にするたちではないので、すぐ忘れちゃうからいいんだけど、
ちょっと気味悪いなぁ~
最近、見なかったのに。

関係ないかもしれないけど、最近TVがおかしい。
ノイズがはしったり、電源が勝手にON・OFFになったりするのよね。
あ、そういえば、今日、リビングの電球がまた切れたんだった!

・・・・ん~ やはり、一度お払いしてもらうべき?笑


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-11-24 16:31 | 生活
Mobile
今の携帯とどうも相性が悪かったようで、機種変更することにしました。
普通に話しても、相手には小さく聞こえちゃうようなんですよね~
しかも、電波の入りも悪かったし。
メールが4時間後に届くとか・・・・

というわけで、折角変えるんならカメラ付にしようと、
SHOPで色々検討した結果、
「F505i GPS -RED-」に決定!
GPSは別にいらなかったけど、どうせカメラつけるなら、
画像いい方がいいしね。あと、デザインも。

んで、受付。
ここで、二人して勘違いしてることに気がついた。
なぜか、おね~さんに
「(携帯の)ポイント使いますか?」って聞かれたのよ。
で、「なぜ、機種変は無料だと書いてるのに、こんなこと聞くんだ??」
と思い、何気なくディスプレイされてた携帯を見ると・・・なんと
《新規 0円》
の文字が!!
えええええええーーーー!!!!!
しかも、すんごく小さい字で!!!
詐欺だ!!
0円だから、この機種選んだのに!!
仕方ないので、取り敢えず
「この携帯、いくらですか?」
・・・・んで、値段聞いて、
「高い!!じゃぁ、ポイント使います!!」
と、即答すると、おね~さんに苦笑いされてしまった(--;

出来上がりが、2日後との事だったので、携帯預けて帰ってきたら
今日の20時半には渡してもらえるとなり、今日中に手元にくることになった。
よかったよかった。
持って帰ったら、早速カメラ撮ってみようっと!


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-11-23 16:33 | 生活