こちらは、SoundLaboの過去の日記(04年1月~9月分)です。これより新しい日記は、右上メニューの「過去日記」からご覧下さい
by soundlabo_1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
XML | ATOM

skin by Sound Labo
カテゴリ:アニメ( 7 )
Rozen maiden #9
今日は、第9話「檻」でした。
b0028917_7204879.jpg
公式HPを見て初めて知ったんだけど、このアニメ、12話で終わるらしい・・・
むちゃくちゃ短くない?
人気ないの?
深夜だからってのは、あるかもしれないけど、でも、結構面白いと思うんだけど・・・


原作は3巻までしか(12月に4巻発売予定)出版されてないからなのか、ストーリーが段々とオリジナルになってるのよね。
それはそれで、面白いけどさ。
アニメは、どうやって後4話で締めるのか・・・
まだ出てきてないDOLL達は果たして登場するのか・・・

謎だぁ~・笑

話しは変わるけど、「三和豆友食品」から出ている「男前豆腐」。
以前の日記でも書いたこのお豆腐。
お豆腐の売り場に行ったら、なんと、
「男前豆腐」のミニサイズがあったんです~
なんだか、パッケージが小さいなぁ・・・と思ったら・・・
思わず、笑ってしまった(^^)
(買わなかったけど・汗)
あぁ、久しぶりに「ドンドコ☆ダンス」聴きたくなっちゃった。
CDとか出ないのかな。



[PR]
by soundlabo_1 | 2004-12-03 17:09 | アニメ
欲しいかも・・・
HPにて、こんなの見つけちゃいました☆
音に反応して、動くおもちゃ。
ワンピース”のトニー・トニー・チョッパーが、ゴーイングメリー号に乗ってます。
欲しいなぁ・・・なんて、ちょっと思っちゃいました。(* ̄▽ ̄*)ゞ 

途中の回からアニメを見てたHが、
「コミックで初めから読みたい!」
との事で、家に全巻コミックが揃ってます☆(^~^;)ゞ
今放映されてる「ナバロンの要塞」の回は、オリジナルストーリー
ですが、中々面白いですよね~
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-09-30 16:48 | アニメ
†Rozen maiden†
d0056058_16473273.jpg

もうすぐアニメ放映が始まる、「ローゼンメイデン
TBSにて、10月7日深夜1時55分~
深夜番組な為、マニアックなアニメ・・・ってなるんでしょうか?

アンティークドールの少女人形が”ローザミスティカ”をめぐって
争うお話し・・・なのですが、どうもイマイチ緊張感のない争いを
繰り広げていますヽ(  ̄ー ̄)ノ

観用少女-プランツドール-」っぽいですよね。
まぁ、こっちは争ったりしませんけど。

二つとも共通してるのが、人形が動く事。
我が家に「スーパードルフィ」の姫達がいるんですけど
夜中にこっそり動いています♪(* ̄ー ̄)♪
あと、アンティークのお洋服を着ている事。
お洋服作りの参考になります。

N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-09-29 16:45 | アニメ
Ghost in the Shell (攻殻機動隊)
d0056058_16435934.jpg<タチコマ TACHIKOMA>
9課に配備されている思考戦車。
後部に人が搭乗するコクピットもあるが、ニューロチップの
高度なAI制御により操縦者なしでも単独行動する事も可能。
1単位の仕事を終えた後は全機の電脳を並列化し、
機体による個体差をなくすように調整されている。
右腕内にチェーンガン、口部内にグレネードランチャーを
装備し、更に光学迷彩を使用出来るため、あらゆる場面で
任務関わる。
(HPより抜粋)

「イノセンス」の原作って言うのかな?
その「攻殻機動隊」のDVDを初めて見ました。
タチコマ君、かわいいです~
声もかわいい。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

p.s.
「攻殻機動隊」は、士郎正宗の原作でツトに有名です。
尚、タチコマのゲーム(PS)は目が回ります。
菅野よう子サンの音楽は、相変わらず冴えています。

[PR]
by soundlabo_1 | 2004-09-26 16:41 | アニメ
Hey, What's up? How's it going ?
ようっ!元気か?管理人HとN。
おめえ達が「ザレゴト」を書いている日記がリニューアルしたって事で来てやったぜ。
おーっ、確かに変わったな、けど、オレの趣味じゃねぇ~な。
相変わらず、いってるサイトだぜ、ったく。よくやるよ、おめ~ら。
後で他の連中も来るそうだから宜しくナ。
んじゃ、賞金首を捜しに行ってくらぁ~。
又、後で来るぜ。そんときゃ、美味いコーヒーでも淹れておいてくれ。熱いやつがいいや。
あっ、マンデリンG1で頼む。もち、ブラックでな。

by Spike Spiegel.
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-09-20 16:33 | アニメ
INNOCENCE DVD
d0056058_11481.jpg昨日Hがケンタッキーにて、非売品のイノセンスDVDを貰ってきました。
ある商品を買うと、1枚貰えるらしいんです。
で、早速観てみたら、映像がいいのは勿論、ストーリーもいい感じですね~
もう、公開されてるので是非映画館で観てみたい作品です。
その中に、「ハウルの動く城」の特報も入っていたのですが、これまたいい感じでした。


N
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-03-07 10:46 | アニメ
Japanease Old Antick Story
京極夏彦 巷説百物語 DVD-BOX ディレクターズエディション
/ 東宝
価格: ¥20,790 (税込)
スコア選択: ★★★


最近では地方TV局で実験的作品が多い。
アニメもTV東京並みにTVK(TV神奈川)は前衛的放送を実行している。
デジタル放送への布石と思われる同行だ。
中でも、あの京極夏彦の某有名大賞を取った作品。
先ず絵が現代版「ゲゲゲの鬼太郎」と言える。
著者自体も水木しげるのカルトファンで知られているが、本アニメはそれを最新技術を駆使した画像の出来。
おまけにタイトル/エンディング音楽が「洋楽」。
この出来が良い。
声優陣も良い。
展開が変で良い。
土曜日(正確には日曜日)深夜放送。
正に実験時間帯。
御行為奉(おんぎょうしたてまつる)!
H
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-02-21 10:40 | アニメ