こちらは、SoundLaboの過去の日記(04年1月~9月分)です。これより新しい日記は、右上メニューの「過去日記」からご覧下さい
by soundlabo_1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
XML | ATOM

skin by Sound Labo
カテゴリ:PC( 4 )
Back at keyboard
b0028917_5105734.gif
ようやくシステムが安定。
ホントにマイクロソフトという製品はダメ!!
脆弱だらけでサービス悪く、NGは人のせいにする。
呆れる程、ソースは公開しないし素人でもレジの弱さを見抜けるし。
当家もMSでOSが一つ潰れてしまいました。
早く滅びた方がいいぞ、マイクロソフト社。
って事で、OSはLinux(MSのXP-Pro偽装・・・笑)、
ブラウザはベータ版からお世話になったfirefox(H)↑、ネスケ(N)。
メールもネスケ系と・・・。CPUはインテルⅣ最新に変えたので、
自分がついていけない(シャーの若き時の発言のよう・・・)。
MSのSP2は近時、セキュリティを売りにパッチ脅迫してますが、
それもアホらしい程弱いようで・・・。又スパムの餌食にされそうです。
だいたいSP2で走らないソフトばっか使用してたんで・・・当家は。
基本的にエクセル以外は使用しないんで、不便無し状態。
PCにMS製品がインストしてある事も大きなお世話状態。
GUIが発達したからといい、MSが貢献したわけではありまへん。

そんなこんなで、少なくともブラウザ環境でMS関係使用は厳禁した
方がよい昨今。メールも同じくOEは危険。シェアが多いのに安全は
天下一酷いとは。PCの世界はオープンでナンボ。
ネットでのウイルス蔓延の原因はMS自体にある事が(制作する人間が
一番、悪だが)、そのうち蔓延するであろう。
PCやネットの世界は人々が思う程、万能ではなく脆いもの。

「たった1種類のバグや悪意あるプログラムで滅びる」
<Ghost in the Shell 1 : 人形使いサンのお言葉より>


[PR]
by soundlabo_1 | 2004-11-28 05:27 | PC
PC
どうやらウイルスにやられたようで、むちゃくちゃご機嫌が悪いです。
PCもHも。
データがパァになるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが
なんとか、首の皮一本繋がっている状態です。
今まで、何度か危機はあったのですがその度に切り抜けて
きましたが、流石に今回のはダメなようで・・・・・

というわけで、買い替える事にしました。
Hが、”スペシャル・カスタマイズ”したPC。
って言っても、私にはチンプンカンプンなんですけどね(--;
何やら、でかい物が我が家に来るらしいです。
それまでの1週間・・・お願いだから、今のPC持ちこたえてね・・・
N

レジストリから見直し改善しやした。
多量のプログラムを相手にしたので疲れた・・・です。
時限式を踏んだようで・・・
とことん駆除してやる!!かかってきなさい。そっとネ。

H
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-11-10 16:45 | PC
Frog Water Pot
今日は、暑い日差しの中「ノース・プレイン・ファーム緑園」の取材に行ってきました。
オーナーさんをはじめ、皆さんに大変よくして頂き・・・
これは、かなり気合いを入れてご紹介せねば・・・
という事で、Hはプレッシャーを感じているようです・笑 
頑張れ、H!!
「安土」にご挨拶に伺い、今展示会を催している「陶房かまなりや」のご主人に色々とお話を伺いました。
d0056058_11343553.jpgSHOPにて近々作品をUPしますので、是非ご覧下さい。

[PR]
by soundlabo_1 | 2004-05-29 11:32 | PC
Imperial Chair
オークションにて買った、革張りの肘掛付き椅子です。
結構、高級な椅子のようでして、重厚感があります。
(天皇陛下も座った事のある椅子らしいです)
初めは、肘無し椅子を落札したのですが、脚の部分に大きな傷があったので肘掛付きの方に変更してもらいました。
前使っていた椅子は、写真の左後ろにちょこっと写ってるのがそうです。
椅子の座り心地は、マァマァかな?
脚の部分が猫足になっていて、可愛いんです。
ダイニングテーブルが黒なので、椅子との調和が取れていない気もしますが、まぁ、誰に見せるわけでもないしね(^^)
Nd0056058_1104289.jpg
[PR]
by soundlabo_1 | 2004-03-28 10:52 | PC