人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらは、SoundLaboの過去の日記(04年1月~9月分)です。これより新しい日記は、右上メニューの「過去日記」からご覧下さい
by soundlabo_1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
XML | ATOM

skin by Sound Labo
School of Rock
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
スコア選択: ★★★★☆
監督:リチャード・リンクレイター
出演:ジャック・ブラック/マイク・ホワイト/ジョーン・キューザック

いやぁ~ 中々、笑えました。
70'sロック好きな人がみても、結構楽しめるんじゃないかな?
有名所が、そのまま使われてるし。
先生役のジャック。
かなり、キてました。
俳優だけでなく、バンド活動もしているそうなので、上手でした。
生徒役もちゃんと自身で演奏してるし。
H曰く、「天使にラブソング」の小学生版みたい。との事。
なるほどねぇ~

DVDのメーキング。
あれは、是非見た方がいいですね。
レッド・ツェッペリンの3人(ジョン・ボーナムは死んだ為
呼んでなかった)に語り、曲の使用許可を懇願するところ
がナイス!面白いです。

N

ps.
S先生(先生の名前が発音しずらい)の使用していたギターは、
ギブソンSGのレア物です。かのツェッペリンのギタリスト、
ジミー・ペイジが愛用していた物と同型です。
「移民の歌」もナイスな感じで歌っていました、彼。
「こわれもの(yes):キーボーダー練習用:リック・ウェイクマン」
「狂気(pink floyd):女性ヴォーカル練習用:虚空のスキャット」
「ジミー・ヘンドリックス:ギタリスト練習用」etc...
のCDを生徒に宿題として渡すところが・・・ナイス!


by soundlabo_1 | 2004-10-29 17:41 | 映画
<< SAKUSAKU -JIGORO- Hoot >>