こちらは、SoundLaboの過去の日記(04年1月~9月分)です。これより新しい日記は、右上メニューの「過去日記」からご覧下さい
by soundlabo_1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
XML | ATOM

skin by Sound Labo
最新の日記
最新の日記は→こちら
[PR]
# by soundlabo_1 | 2004-12-31 16:59
Go On Date With
b0028917_1621529.jpgDVDを返却するため用意して外を何気に見たら、雪でした。
いえ、雪は朝から降っていたのです。チラホラって感じで。
が、今では、もう吹雪です(--)
5分程度のレンタル屋に行くだけで、雪が服に降り積もりました。
ついでにブランチしようと、NPFに行くと、お休み・・・
仕方ないので、隣のMOSに行きました。
この吹雪の中、結構な客に驚きつつ、
スパイシーチキンを注文。
食べてる間にも雪の勢いはやまず
というより、更に酷くなっている・・・
帰れるのかしら・・・と、少々不安になり早々に帰ることに。
帰り道、今年最後のコーヒー豆を買って帰りました。

 ↑ 雪のせいでタイヤが空回りしている危ない運転手達を尻目に
首を縮めて帰っているHの後姿。
[PR]
# by soundlabo_1 | 2004-12-31 16:49 | 生活
Paulie ”ポーリー”
b0028917_16404125.jpgまたもや深夜ロードショウ観ちゃいました。
オウムの話で「ポーリー」
ポーリーすっごく可愛い ヾ(≧∇≦)〃
欲しいよぉ~~

人の言葉を理解し、自分で考えて喋る事の出来るオウム(トガリオインコ)のポーリー。
(アインみたい♪)
ちょっと喋るのが苦手なマリーに飼われていたのですが、オウムとしか仲良くしないマリーを心配した両親が二人を引き離してしまう。
大好きなマリーにもう一度会うために、色んな人々と出会いながら旅をしていくというストーリー。

鳥なのに飛ぶのが怖い(高所恐怖症・笑)ポーリー。
そのポーリーが勇気を出して飛ぶシーンは、「クララが立った~」って言うのと同じくらい感動しました (ノ_・、)
それにしても、口の悪いポーリーのおしゃべりは、笑えたなぁ。
歌も上手だし。
あ、ダンスも・笑
マンゴー大好きなポーリーは、マンゴーの為ならプライドを捨てられるそうです。
頭はいいんだけど、善悪の判断がわからず犯罪に手を貸してしまうという純粋さ。
ポーリーが家に居たら、楽しいだろうなぁ。
五月蝿いかもしれないけど・笑

あ、ちなみにこのポーリーは、アニマトロニクスなのですが
動きがリアル~~。
そういえば、このオウムの寿命って長いのかしら・・・

N
[PR]
# by soundlabo_1 | 2004-12-31 16:49 | 映画
Snow
b0028917_044780.jpg

今朝、寒いな~と思ったら、雪が降っていました。
Hから毛布をとられたせいかと思ってたのでちょっとビックリ。
確かに、昨日の天気予報で雪かも・・・とは聞いてたけど。
いやいや。
ちょびっとだけど、積もるくらい降ってたのには驚いた。
寒いのは嫌いだけど、雪を見るのは好き(^^)
って、矛盾してる?笑


[PR]
# by soundlabo_1 | 2004-12-29 16:51 | 生活
Brave Princess
b0028917_18565432.jpg嬉しいです。オクで落札して頂いたS様から頂いたお写真です。
S様は、わざわざSound Laboにお手紙を送って頂き、その中にお写真が同封されていました。感激です。落札者様から初めてお手紙を頂きました。
姫様のお名前は「更夜(サヤ)」様。ドレス、凄くお似合いです。
お写真を見た時に姫様の凛々しさと”安心したぁ~”という気持ちが交差しました。
本当に有難う御座います。心よりお礼申し上げます。



b0028917_1857954.jpg





SDの生みの親であるVOLKS社には、多くの要望がくるそうです。近時は著作を侵害している海外商品やクオリティの問題が多いそうです。
以前、同社とメールのやり取りをした際、評判とは裏腹に対応はとても良くて紳士的、明確な回答等、好感が持てました。オーナー様を大事にしている事を痛感しました。
色々と情報を頂いているのですが、日々SDのファン層は広がっているそうです。嬉しい限りです。
SDは里親様の愛情で成長するかと。SDの人生は里親様の人生でもあります。世界に平和を・・・。
[PR]
# by soundlabo_1 | 2004-12-29 16:50 | SD(スーパードルフィ)
「MOUSA」
b0028917_1737884.jpg
                             Hiroshi Nonami
野波浩写真集「MOUSA」
来年ようやく出版されます♪
初版限定版のハードカバー(箱付)を予約できたのは
かなり、ラッキーでした。
本で発売を知って、調べてみたら2ヶ月前から予約が始まってる・・・
絶対、もう終了してる・・・・と半分諦めつつ、問い合わせたら
最後の1冊・・・(* ̄◇ ̄*)
即、予約しました。
で、その後、追加分を入荷したとの情報があり、更にもう一冊追加注文。
人( ̄ー ̄)人
4作目の写真集、楽しみだな~

ところで、この写真集のタイトルの「MOUSA」。
読み方、ずっと「モウサ」だと思っていました。
が、本当は、「ムーサ」。
MOUSAは美の女神ミューズのギリシャ読みなんですって。
へぇ~

あぁ、それにしても、個展、こっちではやらないのかなぁ。

b0028917_23562859.jpgb0028917_235735.jpg

b0028917_23572624.jpgb0028917_23574149.jpg











↑こんなの見つけた・・・
なんて、贅沢なの・・・
オーダーメイドウェディングドレスの写真を撮ってるのが野波さん。
確実に写真を見ただけで注文しちゃうわ・・・


[PR]
# by soundlabo_1 | 2004-12-28 16:52 | Photograph
Tea Party
b0028917_1941531.jpg

某オクで出品した「お茶会」用ドレスです。2種類出品したうちの”ブラック”です。(もう一つは”ピンク”です)
里親様のO様から頂いたお写真です。カワイイです、お似合いです。
結構、お気に入り作品でした。そして、こんなにお似合いで着こなして頂くと嬉しい・嬉しいです。Sound Laboはリーズナブルに、でもクオリティは高きを目指し制作しています。
O様にも喜んで頂き(あっ、姫様はお気に召したのか不明ですが・・・)
もう制作冥利につきますです。
う~ん、自分でも欲しかったりして・・・。

今年は色々なSDドレスを出品しました。同じスタイルのものを制作するのは自分でも好まないので、毎回全然違うタイプのドレスを制作しました。
全て落札して頂き感謝の至りです。里親様から頂いた写真はどれも、愛情がこもったものばかりで、こちらも感激しきり。
来年の事を言うと鬼が笑って転ぶと言いますが(?)、さて、さて、来年はどんなドレスを制作しようかなっと。
何よりも姫様や里親様に満足して頂くものをお届けしたいのが一番です!

Appreciate That! Very Very Thanks !
[PR]
# by soundlabo_1 | 2004-12-27 16:53 | SD(スーパードルフィ)
Apple Pie
b0028917_1744305.jpg
North Plain Farmの
「アップルパイ」→
お客のリクエストにより
復活したメニュー。
かく言う私も
そのリクエストした一人。
プックリ&ツヤツヤ&サクサク
ヾ(>▽<)ゞ ♪

やっぱり、美味しいわぁ~ ( ̄▽ ̄@)♪♪♪
そして、そのアップルパイの後にそびえている白いものは
NPFのアイスクリーム。
アツアツのアップルパイと冷たいアイス。
合いすぎです!!! (T^ ̄)( ̄^T)

あ、因みにこれはデザートとして頂きまして、
メインは、H「ソーセージカレー」、N「ドームカレー」を注文。

今年の食べ納めをしてきました☆

出掛けたついでに、久しぶりにDVDをレンタルしてみました。
「ドーン・オブ・ザ・デッド」と「APPLESEED」の2本。

「ドーン」は、ゾンビ&バイオハザードのホラー世界です。
途中、何だか場違いな音楽が入るのは、如何なものでしょうね~
「ゾンビ」のリメイク版だったようですが、うう~ん。
ピクピク状態・・・・笑
あれはどうなったんだ?どこに行ったんだ?
と、疑問符だらけの感もあり、あまり、私は面白くなかったかも。
最後、救いも無かったし。

「アップル」は、まだ観てないけど、どうかな?

*追記*
で、「アップル」観ました。
映像、流石に凄かったなぁ~
続編とか出たりするかな?
最後のあの大きいの。
アレ見た時「タチコマだ・・・」って思ったのは、私だけ?
そして、メカに乗った時、何故手だけ出てたのか・・・謎!・笑


[PR]
# by soundlabo_1 | 2004-12-26 16:53 | 食べ物
*Marry Christmas*
Hから、お洋服とマフラーのプレゼントをもらいました ('-'*)アリガト♪
フワフワファーの付いたジャケット・・・?
いや、ジャケットじゃないよね。
なんだろう?
セーター?(と、Hは言っていた)
と、ピンクのフワフワマフラー。
早速、試着してお出掛けしました♪
フワフワ尽くしで、気持ちいい(*^ - ^*)

そして、私からは、色々と悩んだ結果
b0028917_11313548.jpg←コレに
シンプルな「アロマスタンド」。
電気式の陶器のものは既に持ってるんですが、これだと、アロマだけじゃなく色々と使えそうなので、選んでみました。
エッセンシャルオイルは
「ペパーミント」。
スーっとしていい香りですよね。
ハーブティでも、よく飲んでます。
キャンドル・・・でか過ぎ?笑

早速焚いてみたのですが、使ってる傍で空気清浄機つけてて
全部香りを吸い取られていることに気づかず、ずいぶん経ってから慌ててOFFにしました。
(´ー`)┌ ヤレヤレ...

クリスマスが終わると、もうお正月グッズが。
早いですね~
今年の御節、どうしようかな。


[PR]
# by soundlabo_1 | 2004-12-25 16:54 | イベント
Christmas Eve
b0028917_2144463.jpg
イブに合わせて、玄関先にキャンドルを点してみました。
とってもいい雰囲気です♪
本当は、蜜蝋(暗くて見えないけど天使が座ってるとこ)に火をつけようかと思ったんだけど、怒られそうなので断念しました。
だって、高いんだもん。

b0028917_2175112.jpgそして、Hが買ってきてくれたクリスマスケーキ。
モンブランのでっかいの♪(≧∇≦)♪
って、違うの?笑
シャンパンとディナーの後、ウキウキとケーキを食しました。
Hは欲張って、栗二つ分を切った為、食べきれず残してました。
当たり前!!笑

明日は、二人でお出掛けです♪
ランチは、二人が大好きな「Verry-Strawberry」!
そして、その後(前でもいいけど)、Volksに寄る予定。
楽しみ楽しみ。


[PR]
# by soundlabo_1 | 2004-12-24 16:55 | イベント